印刷

小平高校相談室

 2013年4月より本校にスクールカウンセラーが配置されました。生徒相談室では、生徒の生活上の問題や悩みの相談に応じ、共に解決を考え、必要に応じた連携などを行います。また、生徒のことについての保護者の皆様のご相談にも応じます。相談を希望される場合は、お電話にて下記申込先よりご予約ください。

 
 【スクールカウンセラー紹介】
   中村洸太(なかむら こうた)先生
     臨床心理士、産業カウンセラー
  略歴…大学院修了後、精神科・心療内科クリニックでのカウンセリングや、
 大学病院での高次脳機能検査などの実施、働く人へのメンタル支援、国立大学での
 相談業務など、子どもから大人まで幅広い年代の相談業務に携わる。        
 
 【ごあいさつ】
 こんにちは、中村です。高校生は「大人」と「子ども」の境界であると言われます。高校の3年間はきっと成長につながる時間になるでしょう。時には悩んだり、落ち込んだりすることもあると思います。そういう時こそ成長のチャンスですが、一人で抱え込んでしまうと、悪循環に陥ってしまうこともあります。そんな時は相談室に来て一緒に考えてみませんか。みなさんが自分らしくいられるようなお手伝いが出来ればと思っています。
 
 【主な相談内容】
  ・勉強
  ・友人関係
  ・進路相談
  ・自分の身体や病気のこと
  ・その他、学校や家庭での悩みなど
 ただし、相談してはいけないテーマはありません。
 お悩みの例をこちらに少し紹介してみました。参考にしてみてください。
     
 【開室時間】
   火曜日 09:30~17:00 
   ※長期休業中はお休みです
   ※相談日の詳細についてはお電話にてご確認ください

 【相談室】
   本校1階 相談室
 
 【予約方法】
   下記へお電話にてお申し込みください。予約状況によっては、当日予約も可能です。
   相談の予約を希望される旨をお伝えし、保健室へつなげてください

       電話番号:042-341-5410(代表)
 
〒187-0042 東京都小平市仲町112番地
電話 : 042-341-5410 ファクシミリ : 042-342-7482